宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

三島喜美代氏を悼む

2024-06-27 06:13:51 | 美術



先日展覧会を見に行ったばかりの三島喜美代氏がお亡くなりになったという記事を今朝の朝刊で見てびっくりしました。

ビデオでのお話がとても親しみがあり、内容も分かりやすく、絵画を描くということに興味を持たれた経緯や、今回の展覧会に出品されたような作品を作るようになった経緯などゆっくりお話されて芸術家というよりどこにでもいるおばあちゃんと感じました。
「私のアトリエはゴミばかりなんですよ」と笑っていらしたお顔が印象的でした。

展覧会で見た作品のあの発想力は素晴らしく、今まで誰も作られなかった独創的な作品を世に出されたことは敬意を感じます。
展覧会に行けてよかったです。

心からご冥福をお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島喜美代 未来への記憶展... | トップ | 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事