宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

娘の誕生会

2024-03-26 07:37:54 | 日記

春生まれの娘の5X歳の誕生を祝いました。  社会人2年目の孫が日本橋の某フランス料理のお店を予約してくれました。
私、最近は日本橋あたりは行ってないので”おのぼりさん”状態です。一階にあるこのお店やはり洒落ています。コートを預け席に案内されます。大きな窓から外を歩いている人や車が目の高さで眺められます。テーブルセッティングにもワクワク感が。
まず春色の飲み物、私はジンジャーエールで乾杯!
あとは前菜・スープ・メインディッシュと続き、最後はワゴンケーキがきて好きなものをいく種類でも選べるのです。私は桜色のシフォンケーキとプリンを選びました。

ゆっくり食事が進みいろいろお喋りしてなんと3時近くまでになってしまいました。
社会人になった孫のおごりで、赤ちゃんから世話してきたこの孫もこんなに大きく立派に成長したこと感慨深かったです。
孫たちも大きくなってほぼ子育ても終えた娘も50代を元気に楽しく過ごしてほしいと心から願いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴人清次花月 | トップ | 今年の花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事