Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ただいまです^^;

2022-03-26 16:49:00 | 近況
10日あまり、ご無沙汰してしまいました。なんとブログの管理ボタンが表示されなくなってました。皆様サイドではどのような表示になっておりましたでしょうか。私は最新記事1件の本体しか見れず、その下の「コメント」のボタンもない状態でした。

理由はこのブログサイトが8月にサービスを終了すると3/16に発表したので、ティーカップ(という名前のプラットフォーム)のブロガーからのアクセスが集中したせいだと思うのですが、その後ずっと何度HPを開いてもレッサーパンダの記事のみの表示が続きました。

いくらなんでも長すぎでしょ、とサービスに問い合わせたら「なんの問題も見られない」との返事・・・でもレッサーパンダの画面から変化なし。試しに左のコメントをクリックしたらパンダじゃない記事ページが開き、そこには管理ボタンがありましたとさ・・・

よくわからないエラー表示もないエラーに見舞われていましたが、その間に日本は「ベルファスト」公開後の世界に変わっていました!


サービスが終了する8月までには、引越しをぼちぼち頑張ろうと思います。

家の引越しもまだ完成してないのに、私の魂のおうちまで引っ越さなくてはならないとは、ベルファストのMa並みの気の重さよ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2022-03-26 20:46:09
しましまさん

コロナかと心配しましたがお元気そうなのでネット上のウイルスかなと思ってました。

引っ越しは大変そうですがともあれ復帰できて良かったですね^ ^
返信する
Unknown (枝龍)
2022-03-26 21:16:07
しましまさん

やっと投稿できるようになりましたか!
よかったです~

でも、やっぱりブログのトップページの表示はおかしいですね。
私はPCからアクセスしてるんですが、今まではトップページに最新の投稿から直近5件ぐらい?が表示されていたかと思いますが、レッサーパンダの投稿から下は表示されてませんね。
でも、過去投稿は左サイドバーからクリックすれば見られるようですが…

ブログの引っ越しがうまく行くよう願っています~
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-26 23:54:27
えむさん

ご心配おかけいたしました。
別ブログへの引越しもテクストのみと当初は発表されたので放心状態に
なってましたが写真も持っていけるようですので良かったです。
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-26 23:58:59
枝龍さん

ありがとうございます〜やっと!

>>でも、やっぱりブログのトップページの表示はおかしいですね。

そちらからも、やはりそれですか?はい、今までは5件表示されてました。
しかもずっとコメントボタンも見当たらなかったんです。
これなのに、サポートは「何の問題もないようです」と回答です。
まあ更新とコメントができれば引越しまで何とかなりますかね。。。



返信する
Unknown (grandma)
2022-03-27 08:39:41
しましまさん

おかえりなさ~い!

私の知人もティーカップさんを利用しておりしばらく更新がありませんでした。

>私の魂のおうち

そうですね~!!
本当に心配なさったと思います。
無事にお引っ越しできるようお祈りしています。
お身体に気をつけて!
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-27 21:19:44
grandmaさん

お祈りありがとうございます^^

>>知人もティーカップさんを利用しておりしばらく更新がありませんでした。

そうなんですね?!
サポートの人に「何の問題もない」と言われても、やはり
その方にも不具合が生じたということですよねー
返信する
Unknown (hedgehog)
2022-03-28 19:57:32
しましまさん

祝・ブログ復活!!!
過去ログもちょくちょく参照されていただいている一人として、本当にほっとしました。

>私の魂のおうちまで引っ越さなくてはならないとは

丸ごとさくっとお引っ越しできることを切に祈ってます!
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-28 22:31:49
hedgehogさん

>>過去ログもちょくちょく参照されていただいている

これだけ長くやっていると記憶代わりには私も活用しています^^;
でもブログ引越しの手順をちょっと読んでみたら、
インポート用ファイルが10MBを超える場合は圧縮しなくてはならず、
絶対に超える気がして果たして無事にできるのか心配でなりません・・・
返信する

コメントを投稿