Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

生写真デビュー

2013-03-23 14:32:00 | ベネディクト・カンバーバッチ
雑誌SCREEN3月号の応募者全員サービス「生写真」が届きました!!



私はこのブログを、ベネディクト・ファンじゃない方も読んで下さってる前提で、
知性品位を失わないよう書いて来たつもりでした。ファッション系や
ローズベーカリーなどの検索ワードで来て下さる方もいらっしゃるし(かなりごめんなさい)
リアルの友達もまだ訪れてくれてるとしたら顔を合わせられないことは書けないとも
一応思ってるし・・・その緊張感も、これに応募した時からはち切れていたに違いありません。

はい。

私は全プレやポスター欲しさにSCREEN、シャーロックのシール欲しさにMovieStarを買った人間です。娘のMにはAKB48の写真や本・CD・DVDを買うには吟味してお金を有効に使いなさいと教育しているのに。女の子は小学生でも目敏く背表紙が赤(SCREEN/MovieStar)の雑誌が増えていることや、TSUTAYAさんで雑誌を買った時もらったファミマの割引券などを見つけて「なんの本?」「なんで持ってるの?」ときいてくるのです~~~私がこんなにベネディクト税を納めていることがばれたらAKBグッズも買わされるに違いない。

きょうはツイッターで同じ都内の方の「写真届いた!」つぶやきを見たので、もしやウチにも?!と郵便ポストを見に行ったら案の定うちにも届いており、家族の誰にも見られないでその封筒をこっそり隠せました。嬉しくて、迷っていた最新5月号の「生写真」も応募しようと応募用紙を見て、新たな危機を発見!今月号は、カンバーバッチさんとアン・ハサウェイと2種類のサービスがあるので、応募券=送付用の自分の住所・氏名を書く用紙がこのようなことになっている・・・

左:今日着いた方 / 右:これから応募する方


ベネディクト・カンバーバッチと明記されている!!!

この用紙を貼られた封筒が私の不在時に届いたら、もう隠せない!
夫は、筆跡で私とわかるほど日本語を読めないけど、カタカナは読めるのです。
娘も名前は覚えてなくても、きっと中身を聞いて来る。

ファンだということは隠してないのですけど、写真にポスター、シール集めは
ちょっとだけ・・・知られたくない小心者。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましゅまろ)
2013-03-26 11:15:05
家族にも遠慮?して奥ゆかしくベネさんを思い続けていらっしゃるしましまさんに何か共感します 私なぜか正面きってファンです!と公言できない恥ずかしさがあるんです カレンダーをかざることすら勇気要りました(笑)長い人生で誰かのファンになって写真を飾ろうなんて思ったことが一度も無かったものですから。 しましまさんのちっちゃな文字に思わず私もです!って言いたくなりました
返信する
Unknown (sofiaandfreya(しましま))
2013-03-26 19:05:15
ましゅまろさんもですか!
遠慮と言うと聞こえがよいですね!これからそう言わせてもらうことにしますw
でもカレンダーは飾っていらっしゃるんですね、ましゅまろさんの勝ちです。私にはその勇気さえないなんて、情けないです・・・
でも実は遠慮というより、子供が欲しがるマンガ・CD・DVDその他グッズは
だめよ!吟味して買うのよ!と言っている私が、
自分の好きなスターのためならどんな重税をも払ってしまうことを
隠したい、というのが1番の理由だと思います(大汗)。
>>人生で誰かのファンになって・・・
そうです、まったくですよ!
好きな俳優は何人もいましたけれど「ファン」になるのとは違いますよね!
これからも心を強くもってファンでいましょうね!!
返信する
Unknown (ましゅまろ)
2013-03-26 21:35:46
>こころを強く持って‥
しましまさん ありがとう!
なんだか涙が出てきそうな有難いお言葉です
ベネディクト税という言葉にも拍手(しかも重税!笑)
そうなんですね 私は子供につっこまれる危険はないのですが 夫は(あえて反対しませんが)白い眼でみてることは確か
でもベネさんとかシャーロックとか情報を見てしまうと 買いましょうねと義務のような当たり前感で迷わず納税してしまう自分の見境のなさが 大人気なく恥ずかしいのかもしれません 
あらためてファンという言葉にポッとしてしまいました
これからもひそやかにファンを続けられたらシアワセです
返信する
Unknown (sofiaandfreya(しましま))
2013-03-27 14:29:33
>義務のような当たり前感
そうなんですよ~。実は今月号のSPURは写真も目新しいのはなくて
1ページだから、見送って、そのかわりに前から迷っていた、
ベネディクトが脇役で出演しているDVDをほぼ同じ値段でポチったんですね。
まずは出演作を見るのがファンとしての勤めではないかと!
でも結局SPURも買ってしまいました...
心は強く持ちたいし、お金も納税できるだけ充分に欲しいです。ふーー
返信する

コメントを投稿