Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ベネディクトさんおめでとます

2015-07-19 00:15:00 | ベネディクト・カンバーバッチ


・・・・冗談ですよ、冗談・・・!

ベネディクトパパ、DBE、おめでとうございます。


補足:2度目の来日でファンに「ありがと・・・ごにょ・・・ます」と言ったベネディクトさんのスピーチがファンに伝えられ、しばらく日本のファンの間では「ありがとます」が大流行していたのでした。「おめでとます」は私はよく使うのですが、果たしてファンの間でも普及度がいかがなものかは存じません。

お写真は近頃のウィンブルドン観戦からです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ありがとます」の動画ないですかねえ。 (WINT)
2015-07-21 08:49:42
来日の時ですか?
返信する
WINTさん (しましま)
2015-07-21 21:28:06
「ありがとます」は確か2度目の来日の時に成田でのスピーチで言った・・・ってことだったと思うんですけど、その肝心の部分が歓声でどの動画見ても私には聴き取れないのです。

ちなみに、

benedict cumberbatch narita airport

でググるとその時の動画がいくつか出て来ますよ。
返信する
くるくる頭で青シャツの時ですね。 (WINT)
2015-07-22 23:50:47
これは見たんですけど聞き取れなかったな-。
そうか、この時言ったんですか。

この時のベネさんのファンへの思いやりがステキで好きになったんですよねえ・・・。
あと周りの歓声が凄くて、今後たとえベネさんが再来日しようとも怖くてお出迎えには行けない・・・って思ったんでした。
返信する
WINTさん (しましま)
2015-07-23 00:01:08
あの歓声はですね、瞬間的なものだったんですよ。
それまではみんな大人しく静かに(当たり前かしら)待ってたけど、
本人目の前に現れるとテンションマックスですからね~~^^;
それにあの中にいるともう身動きできないし
ベネさんを見るのに必死で回りの声もあまり聞こえなかったような。

・・・私はというと、固まって声も出せなかったような気がします。
返信する

コメントを投稿