Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

HAPPY 2012

2012-01-01 21:20:00 | 近況
新年を迎える気持ちもワクワクsymbol4ロゼのシャンパン



大晦日には、夫の友人宅におよばれしました。

臨月の奥様とご長男の留守中に自宅に人を集めるRさん・・・?!
前日にイギリスからクリスマスを過ごして帰ってきたばかりなのに
みずからパンも焼き、お料理たくさん用意して
さらにお料理できる友達も先によんで(私達のことじゃないですよ)、
お正月には奥様のご実家に駆けつける予定とのこと。

すごいパワーです・・・

だってRさん、スコットランド人なので、東京からの旅は
ロンドンに着いたらまだ国内線に乗り換えエジンバラまで延長の旅だし
大晦日に人をよんだら、年が明ける瞬間がクライマックスexplosion
その日中に帰れないお客さんも必然的にでる、ということは
宴会は翌日まで、ということ。

いったい、いつ、寝てるんだろう??

夫とは、自転車クラブとワイン関係のつながりなのですが、
さらに別のお客さん達と話して判明したのは、

ワインを教えている ← ワインクラスの教え子さんから
スコティッシュ・ダンスも教えている ← ダンスの教え子さんから
フランス語が流暢である ← フランス人から

まさに駆け巡るフライング・スコッツマンではないか?!

いつも、子供連れの家族やカップル数組のランチやディナーで、
スコットランドから来ていたご家族を紹介してくれたりと
のんびりムードで会っていたので
なんだか改めてびっくりしてしまいました。

私もちょっとやってみたいな、スコティッシュ・ダンス。


これ、ソファにころがっていた物体、広げてみたらタコのぬいぐるみだった。
もうすぐお兄ちゃんになるAくんのか。はたまたニャンコ先生のおもちゃかな・・・


元日に実家を訪ねる予定(朝7:30出発)の前の晩、
ちょっとめんどうだな~~と思いながらのパーティーだったのですが、
なんだかすっかり元気がわいてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿