Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

サプライズ・クリスマス

2017-12-26 21:58:00 | 国際結婚・家族のこと


今年のクリスマスは自宅で家族のみで静かに・・・



のはずが、やはり最後まで侮れなかった、

夫の友人宅のクリスマス・ディナーにご招待いただき、のこのこと行ってまいりました。

夫と同じニュージーランド出身の友人は、私も随分前からのつき合いですので、とっても豪華なお住まいでの立派な手作りディナーだったのですが、リラックスして楽しむことができました。

こんなステキな演出、普段の私ならオシャレすぎ〜〜と緊張してしまうのですが、うちの子と年の近いお嬢さんがいて、エル・ファニングみたいに可愛くて性格もよくて、それにワンコはうちに泊まりに来たこともあるので、私も緊張せずに済んだのだと思います。



お飾りバンビちゃんの毛並みもなんかリアル?!

そして本物のワンコが可愛すぎてぬいぐるみみたいでしょ?!

これはどこからか骨つきのナマ肉を見つけて来て、誰もいない暗い部屋でウガウガ齧っているところを発見された。



チキンと野菜、その後実はカニ鍋を挟み、2種類のケーキとアップルパイ。パネトーネも持って行ったのですが、とても入る隙間は誰のお腹のどこにもなかったので、友人宅の朝ごはんになったことでしょう。



最後の最後まで、お腹の隙間に詰めるだけ詰め込んだクリスマスディナーでした。



チーズプレートには、オリーブ、枝付きレーズンやパン、クラッカーにチャツネーというフルコース。

働きアリのように25も26も仕事の入った私に何てありがたかったことでしょう。今朝は7時半からのシフトだったのですが、おかげで忘れられない暖かいクリスマスを過ごすことができました。良き友人を持つ夫、でかした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2017-12-27 21:14:11
しましまさん

すすすす素晴らしいクリスマスディナーですね! 私に縁がないだけで、日本にもこのような素晴らしい集いが存在していたんだ! いやもう、しましまさんのお写真だけでも垂涎モノです。良いものを見せていただきました。
返信する
Unknown (しましま)
2017-12-27 22:57:53
hedgehogさん

すすすす素晴らしいでしょう?!
お写真楽しんでいただけてよかったです。私はパネトーネを買っただけで何にもしてなくて、友人夫婦に何も恩返しできないので、またワンコのお世話でもさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿