Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

メモリアル・デイ

2011-11-24 19:40:00 | いろいろ


20年前の11月24日に、フレディ・マーキュリーが亡くなりました。

今年は、クイーン結成40周年でもあり、
このメモリアル・デイに重ねて数々のイベントがあるなか、
東京タワーで開催中の「QUEEN FOREVER」へ行きました。



ジャパニーズ・フレディとして知られるROYさんと記念撮影させてもらいました。
バナナ・マイクにも注目・・・

Mの素朴な質問
「ママ、なんで死んだ人好きなの?」
そうだね~、2001年生まれにとっては1991年に亡くなってる人は。
でも、そうじゃなくて、
「好きな人が死んだ」っていうこと、わかるかい?

アメリカとイギリスの違いも考えたことなかった私が、
いろいろあって今こうしているのは、
記憶をたどっていくと、中学生のとき、
クイーンの2枚目のアルバムのジャケットの内側に写ってた
フレディが「すてきsymbol1」と思えたからに違いない・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿