Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

デジタル絵デビュー

2023-02-16 00:00:00 | スパークス

デジタル絵を描いてみたいとは絵を描き始めてからずっと思っていました。がしかし、何をどうやって始めたらいいのか訳がわからないし、必要なものを揃えるにもお金がかかるしで、スパークスの今年のワールドツアーが終わるまでは無理・・・と二の足を踏んでいました。

が突然、「お金はない」より「やりたい事は今やらないでいつできるのだろう」と言う考えが追い抜いてしまい、メルカリで不用品を売ったお金が数万円貯まったこともやる気に火をつけ、何を買っていいかわからないけどiPadがあれば描けるっぽい、しかも上手な人はProというのを使ってるらしいが私はアブソルート・ビギナーなんだからもっと安いのでいいじゃん!とairをいきなり買いました。

ちょうど練習したい時にスパークスが「フランスの城スタジオからライブ」1時間番組というのを出してくれたので、その中から2枚の習作が出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー、おめでとうございます (hedgehog)
2023-02-16 20:30:55
しましまさん

ついに、というか、満を持してのデジタル絵デビュー、おめでとうございます!

 それにしてものっけから描き始めたばかりの習作とは思えないクオリティ、と私には思えますが、きっと技術的に慣れればしましまさんにはもっといろいろできることがあるのでしょう。

ちなみに、純正のApple Pencilは購入されましたか? 絵心なぞ全然ないくせに、iPadとApple Pencilにはちょっとそそられています。
返信する
hedgehogさん (しましま)
2023-02-16 22:43:06
ありがとうございます。
実はもっとすごい最初の絵もありますよ!
それはそれで愛おしいので頃合いを見て記録しておくのもいいかもしれませんね。

hedgehogさんの刺繍と私の絵が何となく重なります。
暇さえあればやってしまうというところが・・・
私もドラマ映画が見れなくなりましたもん、単純に時間がないです。

>>iPadとApple Pencil

はい、購入しました。だって純正でなければ一体何をどうやって選べばいいのか
さっぱりわからないですもん!!!(あとアップルギフトカードがあって経費一部補填できましたので)

スマホの方は写真や動画がいっぱいになっているのでiPadは軽くしておきたいと思ってたのに、描いた絵を1枚Airdropしたら写真アルバムがそっくり同期されてしまったのにはまいりました・・・
返信する

コメントを投稿