Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

KING & QUEEN展

2020-07-15 19:30:00 | イギリス


2020.10.10 @上野の森美術館の企画展です。

チラシやロゴがなんとなくキッチュなのですが、ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーから約100点が来日するという本物です!

個人的には最近の映画「女王陛下のお気に入り」のアン女王、「ふたりの女王」のメアリースコットランド女王、ドラマのヴィクトリア&アルバートご夫妻の方が見たい!と思っていますが、公式ページに、



とこのようにありますので、彼らの肖像画も含まれていると考えてOKですね!さすがに「ザ・ウィンザーズ」はないですけど、これは映画ドラマファン、かなり狙われてるのでは?!

この企画展が成功 ⇨ 英国映画ドラマを配給会社さんがもっと買い付け

という流れにするために盛り上がって欲しいです。

「上野の森美術館」って数ある上野公園内の美術館・博物館の中でもなかなかニッチな企画をしてくれるので、建物自体は他の館に比べてちょっと見劣りするんですが、ありがたいのです。

「ナショナル・ポートレート・ギャラリー」の方も、お隣の大きな「ナショナル・ギャラリー」に比べるとメジャーさ、サイズ、人気では負けているのですが、実は私にはこちらの空間が壮大なお隣に比べると居心地良く、カフェも都心ながら落ち着けるのです。

10月が今から楽しみ。グッズも期待してますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿