Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ボタンを付け替え

2021-02-05 11:45:00 | ファッション


もう10年以上持ってる黒いカシミアのカーディガン、買ったときに普通の貝ボタンがついてたのが地味すぎて、宝石みたいな飾りボタンに付け替えました。

でもなんだか今見ると、ゴージャス趣味で気分じゃない~。

なのでまた付け替えることにしました。

ところがなかなか今の気分にあうものがなくて、ボタン探しの巡業の旅に出てしまいました。

おかげでユニークなものが見つかりましたが、買いすぎ!しかも、テリア多すぎ!です。

シャムロックまで見つかり、夫に見せました。

そしたら子供のころテリアの一種の犬を飼っていた彼は、「僕の過去を集めたんだね~」と。

いや、テリアは私の趣味でシャムロックも実は。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2021-02-05 22:27:49
しましまさん

>飾りボタンに付け替え

私もたまにします。
安いものしか買わないのでボタンの数によっては本体より高くなったりします(笑)。

>シャムロックも実は。。。

アイルランドの国花・・・と続きます?
これは今調べてわかったのですが。

セント・パトリック・デイで川を緑色に染めたり
緑色の洋服を着たりするのは知っていましたし
胸に三つ葉のクローバーをつけているのも見かけましたが
そういうことだったんですね!
いろいろ勉強になります~
返信する
Unknown (しましま)
2021-02-06 10:30:42
colin's grandmaさん

>>ボタンの数によっては本体より高く

ありがちですね!
ヴィンテージものが好きで、時々1個何百円というものありますね、
気をつけなくちゃ。。。

>>アイルランドの国花

あ、そうだったのか!日本の桜のようなもの、
アイルランドのおみやげ屋さんに行くと、このシャムロックと羊の
グッズで売り場が緑です^^; アイルランドの象徴ですね。
形がかわいいので前から好きでしたけれど、
夫はこのシャムロックが自分由来で私が買ったと幸せにも思ったようでしたがもちろん家族愛ではありません^^;


返信する

コメントを投稿