Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

2018-11-24 20:21:00 | エディ・レッドメイン


初日に行くほど前作が好きなので楽しみにしていたスキャマンダー先生第2弾見てきました〜!

ニュートは相変わらず姿勢斜めっててもごもごとハッキリしなくて前髪ホヨホヨと宙に浮いてる様がいとをかしでした。

しかしですねー、前作が出た時にチラリと次作についての予告が公式にあったと思うんですけど、その通り、ニュートの映画全体に占める存在は減ってるんです。

ジョニー・デップ&ジュード・ロウですので、もういたしかたないとはいえ、改めて私はニュート・スキャマンダーと動物たちが好きなんだと確認しちゃいました。

その代わりと言ったらなんですが、クリーデンスのエズラ・ミラーは前作よりもハリー・ポッターの「生き残った男の子=ハリー」並みに出生の秘密の重さ、愛に飢えた人生で物語に錨をズンっと下ろしてました。

それにホグワーツ時代のニュートを演じたJoshua Sheaくんもエディのようにすくすくと成長してくれるといいです。

さてジョニーとジュードの戦いですが・・・グリンデルヴァルドの信念や彼に対するダンブルドアの愛情は、ハリー・ポッターの本を読んでいる時代から一番不可解な部分でした。ですので、今後ファンタビは5部作の予定なので終わるまでにはそこの部分がスッキリしてくれたら言うことはありません。

しかしほのぼのと幻の動物たちを愛でられた前作に比べ、魔法界の人間関係がドロドロとそして魔法政府や闇祓いとかもうあまり真剣に考えたくない方の比重が大きくなってきて、せっかくカワイイ動物たちが出てるのに結局JKローリングさんはダンブルドアのお話を書きたかったんだなぁ。

私もハリー・ポッターの最終巻を読んだ時にはダンブルドア先生大好きだったんですけどね。

映画館にくじがあったので2本引いてみました!

ニフラーのぬいぐるみが当たりのようですが、私は結構実用的なグッズの方が好きで、ハンドタオルと小皿が当たって嬉しかったです。

タオルは柄が選べて、こんなニュートっぽいのを!



がしかし、小皿は選べず、それでも全6種のうち5種類はOK、これならきっと大丈夫〜〜!



と思ったらデスね、箱から出てきたのはなんと、唯一「こんなデザイン誰が誰のためにした?」と思った左上のだったんですよ!?そんなのアリ?!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2018-12-01 11:10:30
しましまさん

私はおととい観てきましたが、タイトルが「ファンタスティック・ビースト」なのが謎なくらい、かわいい魔法動物の存在感の薄い仕上がりでしたね。私としては、キンキラキンのヴェルサイユ宮殿で理性のふっとんだニフラーとニュートの追いかけっこだけでも2時間たっぷり楽しめるんだけどな〜。

>JKローリングさんはダンブルドアのお話を書きたかったんだなぁ。

ジュード・ロウのダンブルドアはめちゃくちゃかっこよかったのでそれはそれでいいんですけど、闇がどうしたとか言われるとそっちの話はどうでもいいというか、あの程度の弁舌であっさり大量殺戮者になびいちゃう魔法使いの頭には脳みその代わりに綿菓子が詰まっているのではないかと言いたくなるというか……でも、かっこいいジュード・ロウのダンブルドアにつられてシリーズ第3作も絶対に見に行くであろう私の頭にも、脳みその代わりに綿菓子がたっぷり詰まってますね、はい。
返信する
Unknown (しましま)
2018-12-01 19:44:43
hedgehogさん

そうですよね?!タイトルのファンタスティック・ビーストとは比喩ですか?
ってくらい動物たちが足りなかったあ〜〜!

>>キンキラキンのヴェルサイユ宮殿で理性のふっとんだニフラーとニュートの追いかけっこ

それいいです!!そこにまた別の謎の魔法動物がしのびより・・・な展開が見たかった!

>>あの程度の弁舌であっさり大量殺戮者になびいちゃう魔法使い

ホントですよ。どうもグリンデルヴァルドの存在、ダンブルドアへの影響そのものが
ハリーポッターの本を読んだ時から大仰で胡散臭かったんですよ。
ダンブルドアがゲイでもヘテロでも何も大筋には影響ないし
もったいぶるほどの過去がホントにこれから3、4、5って見て暴露されるのか?

>>シリーズ第3作も絶対に見に行く

ええ、私ももちろん見に行きます、スキャマンダーせんせいが若ダンブルドアに
いいように使われるのがわかっていながらも。
返信する

コメントを投稿