Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ヒョウ柄フォーエバー

2011-09-22 20:07:00 | ファッション
きょうの通勤はネコ科でしたcat



このワンピは春に買って、
あっという間に猛暑に突入、記憶からもほぼ消えていたアイテムでした。
台風が夏も道連れに去ってくれたので、やっと日の目が。

ほとんど見えないけど、
靴もベージュのバレエ・シューズでコンサバにまとめたら
思い出したのが、

symbol7god bless you please Mrs. Robinsonsymbol7



名画「卒業」の魅惑的なミセス・ロビンソンsymbol1

あー、このヒョウ柄のコート、かわいいexclamation2ほしいよ~exclamation2

この映画を初めて見たころには、主人公とガールフレンドには
感情移入できたけれども、危ない香りの年上(その頃には中年と思ってた)女は
自分の世界にはいない異質な存在でした。
ところが、今や気づいたら、
自分がそっち側の存在になってた・・・・

たとえば娘のMが「おとな」と言う時、高校生からせいぜいが20代くらいまでが
視野で、それ以上は自分の人生にありえない次元なんだと思うんです。
だって、私もそうだったもん・・・
大人と言ったって、40歳の自分なんて想像できなかった。
だって目に前にいる先生とか親みたいなおばさん達の頭の中に
自分と同じような思考回路が入ってるわけがない、
・・・と思ってませんでしたか??

こうなったからには、「卒業」主人公のガールフレンドは無理でもase2
魅惑のミセス・しましまを目指してヒョウ柄コートを探すぞ!
って、実は去年から探してるんですけどねcat




最新の画像もっと見る

コメントを投稿