Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

続iHerb ケーキ編

2021-07-24 10:55:00 | たべもの


先日バスグッズと一緒にiHerbから購入したのがこちらのケーキmix
小麦粉は不使用のグルテンフリーが、この粉に卵、油、水、バニラを追加するだけで焼けます。



ケーキ作りで汗をかくところはバターをこねるところかと私は思うんですが、このmixならばそれもなし、なおかつシリコンの型を使ったので、型にバターを塗ったり紙を敷くという作業もなく直接材料を流し入れ、



ストレスフリーに美味しいものができました!



小麦粉とバターなしのケーキは軽いので濃厚なさくらんぼのジャムをのせていただきました。



実はiHerbで今回ドライチェリー入りのチョコレートを買おうとしたところ、発送しないシーズンであると出てきてチョコ全般が買えなかった(確かにアメリカから日本の家に着くまでに熱で大変なことになってるでありましょう)のでこの粉物に行ってみたのですが、軽いのに満足感はある絶妙な領域に入る食品に出会えてhappyです^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2021-07-25 09:17:49
しましまさん

夏の絶不調対策で食生活の見直しを考えていたところへ「グルテンフリー」というワード♪
これ簡単で美味しそうですね!

あと見つけたのがFlapjackedのプロテイン•パンケーキ•アンド•ベーキングミックス
朝食に良さそうです🥞

Barry’sTeaとミルクがあまりに合うので牛乳は常備していますが、ほんとはオーガニックがいいんですよね。
豆乳で試しましたがやっぱり牛乳が圧勝です。コリンはアーモンドミルクかな?
返信する
Unknown (しましま)
2021-07-25 12:07:14
えむさん

暑くて何を食べていいのやら〜ですね。

>>Flapjackedのプロテイン•パンケーキ•アンド•ベーキングミックス

それも次回注文してみたい〜♩

>>ほんとはオーガニックがいいんです

牛乳はiHerbでは頼めないですねー日本はオーガニック後進国で辛いです。

>>コリンはアーモンドミルクかな?

なんでしょうね〜^^オーツミルクとかヘンプミルクとか
英国は植物性ミルクもいろいろあって選べて裏山、
コリンが何を飲んでるのか、誰かインタビューで聞いてほしい!
返信する

コメントを投稿