ついに私の願いが叶って、あのオズボーン牧師が退場となりました。
いやいや、先週あたりからモワナの妹ルエラの家にウロウロし、ルエラの夫アーサーも登場していたので、これは・・・と案じていたら案の定です!
しかし夫の嫉妬というのは興味深い・・・アーサーが自宅の窓から覗いたのは、妻の積極的に牧師に迫る姿でしたし、彼女は燭台をお金を貯めて買ったとウソをついたこともわかってるのに、外見が天使ちゃんだからなのか、妻にはまったく怒りも悲しみも沸いてないようなのです。妻がお金のために身を売らねばならいのは自分の稼ぎがないから、とよく冷静になれたもんです。
とにかく牧師が死んだのはアーサーの暴力がきっかけですが、
「牧師アウト!」と喜ぶもつかの間、
・・・・なんとそのニュースを聞いたジョージが、ドレイクを疑うという?!ヒキガエルの恨み恐ろしや〜〜〜〜
ジョージもエリザベスにはてんで弱いのに、ロンドンでカロラインにくっついてるキャプテン・アドレーに「前に庭で会った時に比べてそっけないな!間男に来た吟遊詩人かと思ったのに」なんてロスのことを聞いたものだから、またロスに対する嫉妬がメラメラと火がついたばかりですからねぇ・・・
しかもドレイクに別の女の子をくっつけようとしたデメルザは、わざわざドレイクに牧師が死んだニュースを届けちゃうし、
ドレイクはまたモワナの嫁入り先の牧師の家の門で一夜を明かし、「馬のムチをくれておやり」と牧師母に追われる始末。モワナは牧師に汚されたとイジイジしてますし。
ああ、どんどんポルダーク家の者がジョージの意地悪にやられてしまうわ。
さあ、ここからはまた、ジョージの企みにどうロスが打って出るか、が一番の楽しみかなあ!
Osborne Whitworth actor Christian Brassington (left) stands with Poldark co-star Luke Norris (Getty)
写真はどちらもThe Radio Timesさんのです。オズボーンの役者さん、実は可愛い。キューピーちゃんみたい。
リンク先の記事の下の方に更なるリンクがあって、この俳優さんChristian Brassingtonの役作りについてのインタビューが読めます。1日3500カロリー食べて体重を増やして頑張ったそうですwww プロデューサーからは特に増量するよう言われなかったのに、原作の描写を読んで自ら取り組んだのだそうです。それから美術館を回って当時の上流階級の人々の立ち振る舞いを研究したそうです。
ドラマ中ではキザなポーズが決まってましたよね!お上品ぶった話し方も絶品でした。牧師なくてはシリーズ3〜4の面白みが全く違っていたでしょうね!
祝・オズボーン牧師退場! いやあ、この先またモワナちゃんの寝室に変態丸出しで登場するシーンを見なくちゃならんのかとため息をついていたところにこの朗報、まことにめでたい。お馬さんもグッジョブでした。
>モワナは牧師に汚されたとイジイジしてますし。
私は、実はモワナが第二子を妊娠しているんじゃないかと踏んでいます。違うかなあ?
>オズボーンの役者さん、実は可愛い。
一瞬、「誰?」と思いました。うわーーー、本人と牧師、全然似てない! ここまで似てないと、素顔で街を歩いていても現実とフィクションの区別がつかない人から変態牧師と混同されて睨まれたりする心配はなさそうですね。
>>お馬さんもグッジョブ
お馬さんもあんなのが背中に乗ってたらそれだけでウザいのに
鈍器を振り回す怖い形相の人間は来るわ、重い荷物も暴れるわで
日頃の恨みを発散させたのかもしれませんね。
>>実はモワナが第二子を妊娠
あああ〜?!それで嫁入り先から動けないのかも知れませんねー
しかしああいう風に一家の主人が亡くなったら嫁はどうなるんでしょう。
子供がいればその母として地位は安泰そうですが、
女主人にはなれないのでしょうかね。
>>本人と牧師、全然似てない!
恐るべし演技力!