Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

SWAN & LION

2015-12-02 17:36:00 | イギリス
イギリス人イアンさんのお店が市ヶ谷にオープンしたそうです。
・・・そうです、と言うのもまだ私も行ったことがないのですが、夫がイアンさんと会って聞いたので間違いありません(汗)。
私が勝手に書いているだけで、夫が宣伝をたのまれたわけでもなんでもありませんよ。

パイ

イギリスのお菓子だけでなく、ごはん&おかず系、あ、デリと言えばいいのか、パイやチャツネなど他ではなかなか入手できない食品を作って売ってくれているのです!

イギリスのファーマーズマーケットで見る手作りのオーガニック食品がこんな感じです。あとウェイトローズなどの高級スーパーのデリコーナーも思い出します。

レモンカード

上のビーフ/スティルトンパイの他に、以前日本橋三越が英国フェアをやった時のポップアップレストランでは「コテージパイ」を、それから某ブティック横で車で出店されていた時には、「スコッチエッグ」と「ポークパイ」も試してみました。個人的にはビーフよりもポークのパイが好きでした♡あと生地がとても美味しいです。どうしても大量生産品だと日本化してしまい、なかなかここまで本格的な容赦のないイギリスの味は他のお店では味わえません。

お店のウェブサイト → 
Facebookの方が情報詳しいようです → 

Facebookの写真に見える「カスタードタルト」はイギリスのカフェやお菓子屋さんで定番のひとつとなったポルトガル出身のお菓子で、とっても懐かしいです!
季節柄、クリスマス・プディングやミンスパイを買いに行きたいですね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿