Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

BLACKPINK

2020-09-04 19:17:00 | ファッション
9/6追記ファッションを本気で考える時、それはやはり「舞台を見に行く」=「押しに会いに行く」時だなあ〜と自分でこの記事の最後の文『ハタチだったら真似する』を書いて思いました。でも実際はハタチじゃないし、だったらハレの日には何を目指せばいいのか・・・ちょっと悩みに入ってます。ティルダ様みたいな容姿なら悩まないけど。追記ここまで



去年12月にギリギリコロナ前で韓国はソウル旅行に行けました。その時も、そして今でも韓国のミュージックシーンも映画もドラマにも疎い私が、唯一ステキだな〜と思っているのがBLACKPINK。

ジャニーズのように事務所にアイドル志望者を抱えて、鍛えて、選ばれたメンバーがやっとデビューできるという韓国のアイドル界のシステムがどうも苦手で、KPOP好きの娘に見せられても印象に残らず名前も顔も覚えられなかった中、BLACKPINKだけは、その昔、名前の意味「BLACK=クールでPINK=かわいい」を何かで見たときから覚えていたのです。

容姿淡麗なのはこれまでの日韓アイドルでもあったのでしょうけれど、たぶん、ファッションセンスが、本人たちのだけでなく当然事務所の打ち出しの結果でもありますが、ふつうにオシャレでカッコよくて、早い話が、私もこの年代だったら真似したい!という存在だからです。

今でも事務所が所属タレントを仕事面もプライベート面も厳しくコントロールしてスタービジネスを運営している、ということは人工的で好きじゃないんですけども、

まあ私がいつも推している俳優さんたちのお仕事であっても、スタッフが結集して作り上げる作品の1ピースとして、その肉体や才能を提供しているという点では同じなんだよな・・・とも思うのですけど。

いったいその他のアイドルとどう違うのか、その他をちっとも知らないので何も言えないのですが、世界のトップファッションブランドからもアンバサダーに任命されているあたり、トップファッションが似合うアジアのアイドルというのが初めてなのかもです^^

パワフルでかっこかわいい!私も今ハタチだったら真似するだろうなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿