Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ヲタ休憩

2019-02-07 18:50:00 | 近況
私がいつもイギリスドラマを見たり、このブログを書いたりするパソコンが、

今友人が泊まっているお部屋の奥にあるためヲタク活動をお休み中です。

「VICTORIA0303」はひととおり見たのですが英語調べながらブログ書こうと思っていたのでまだ書けてませんし^^;

「メリーポピンズ」の「オリジナル」円盤と、「リターンズ」2回目もまだ行けてなくて。

こういう時は仕方ないですね。

友人にはロンドンで受け取ってもらった「NORTHERN SOUL」のDVDと、ついでに最近「ボヘミアン・ラプソディ」のおかげで再熱していた「BIBA」のお洋服もeBayで買って彼女のロンドンの家に配達してもらったのを運んでもらったし、

彼女とはとても気が合うので話をすること自体が楽しい貴重な時間です。

それにお仕事でも研修にまるまる二日間も出席していたので疲れまくりです。普段はいろいろな業務があるので頭の切り替えになるのですけど、同じ部屋でずっと講義に集中するのは辛い!

でも研修の内容にところどころ笑えるところがあったのでお見せしちゃいます。



これ、ディズニーですが、私には「キャビン・プレッシャー」を思い出させます!
何話だったかな〜

そして研修のタイトルそのものも、

GO THE EXTRA MILE SERVICE



確かマーディンのことをダグラスがこう言ってましたよね?!私この英語表現をそのシーンで覚えたので、懐かしい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿