Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

Money can buy happiness?

2011-04-28 08:48:00 | いろいろ
疎開先の請求がきましたsanzai



娘のMは今9才です。
同じクラスの友達と話をしていて、

「Mちゃんはいいなあ。お金持ちで・・・」
と言われたと嬉しそうに報告してきましたeq

その理由は、
①家が広い
②ニュージーランドなど外国に行くことがある
だそうです。

私が「ウチはちっともお金持ちではないよ」と訂正したら、
M自身も
「うちは普通よりも少しはお金あるんじゃないかと思う」
と意見を述べました。

おいおい、

①パパが広い家に住みたい(ガラクタ持ちである)から
 高い家賃を払っている
②飛行機のチケットを買ったらそれだけお金はなくなる

という事実を説明したけれど
そのへんはもう聞いてなかったみたい・・・ase




最新の画像もっと見る

コメントを投稿