Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

絵はがき~ベニスとオスロ

2011-06-14 00:00:00 | 国際結婚・家族のこと
義理の両親から絵ハガキが立て続けに2枚送られてきました。



最初はベニスから、ノスタルジックな昔の写真・・・・

のなんだけど、書き出しは
「今気づいたけど、このカードは、
[Chioggia](ってシオッジアとでも読むのかな?)ので
ベニスのじゃありませんでした。」
って・・・このまま使いますか。そうですか。
ま、ベニスのカードは何回ももらってるからいいんですけど。
友達のお誘いで、生まれて初めてオペラを見たそうです。
イタリアに住んでもう10年くらいはたってるし、
最初は「そんな贅沢とんでもない」と言ってた彼らですが、
プッシュしてくれる人も時には必要ですよね。

そして、これ、「ザウス」eqかと思った
オスロの写真は、
本物のスキージャンプ用の滑走路(?)でした。
そうか、こういうのも、絵ハガキになり得るのですね。
立派な建築物なんだし。
そうそう、両親は、次男がオスロの大学院を卒業するのに
あわせ訪ねていったのです。
(これがオスロという町に行くラストチャンスと思ったのかも)
6月の北欧は明るくて気持ちが良さそうですね。
ちなみに日没は22時38分だそうです。

外国からのハガキは切手がおもしろいと
とっても得をしたような気分になりませんか?



滑走路と同じ路線でウィンタースポーツのノルウェーup

ズバリ、ベタでしょうexclamation2
の路線を決して裏切らないイタリアdown



お出かけ大好きの両親のおかげで楽しませてもらえましたsmile

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、も~、ほんっとしましまの記事は面白い!!久しぶりに堪能したよ~♪何と言うかな。。。言葉にセンスがあるのね☆ (Tomomi)
2011-06-27 16:11:54
これね、キオッジャっていうんだよ~。何故知っとるか?何故なら私のイタリアンフレンズは殆どこの町の人達だから~~。日本人なんて殆どいないから、遊びに行った時は盛大にもてなしてもらったよー。

切手と言えば、以前ロンドンからくれた手紙に貼ってくれたウィリアム王子<フサフサな頃の・笑)の切手、大事にしてるよー。もちろん手紙も!
ウィリアムと言えば。。。キャサリン王妃の普段着コーディネートって、私、結構好きだったりする~。最近コンサバ寄りになってきたせいもあるんだけど。。。^^;
返信する
Unknown (sofiaandfreya)
2011-06-28 15:13:28
キオッジャ?!って変換が難しいわ!!そうっか~!なんかすごい偶然だね~?!イタリア語って、規則正しい発音らしいけど、その規則が覚えられなくって~!頭錆び付き(泣)シマノって書いてもらうと、SCI・・・なんとかって書かれて、SHIじゃないんだもんね。その町はベニスの近くなの?なんでうちの親はベニスでキオッジャの葉書を買ったのかが謎なんだよね~

tomomiに日記を読んで楽しんでもらってよかったわ!言葉のセンスは怪しいよ~(汗)でもブログをやると、1人以上の人に伝えようと思って書くので作文の練習になるね。小学校の時、作文が大嫌いだったから今頃・・・

きゃ~~ウィリアム王子の若い頃、素敵だったよね。年々、お母さんよりお父さんに似て来ているような気がします。今、ハリーが気になるわ。ロイヤル・ウェディングの衣装、ディズニーのシンデレラとまったく同じだって知ってた?新郎新婦と、お姉さんふたりの衣装。人から聞いて、写真見てほんとうにそっくりでびっくりしちゃったよ!

自分のファッションは、私も、私なりにコンサバになったよ~
どこどこのブランドものってすぐわかったり、一目をひくようなアイテムやコーデがさすがに似合わない~(涙)
返信する

コメントを投稿