Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ミンス・パイの食べ方

2013-11-23 16:53:00 | たべもの


先日の手作りミンスパイに引き続き、既製品ミンスパイを発見しました。全国チェーン展開のカルディというお店のクリスマスコーナーにありますよ!メーカーはショートブレッドで有名なWalkersですので安心です。980円です。英国大手庶民スーパーTESCOなら6個入りで1ポンド(160円)からあるなんて言いませんからね。

実は私はお菓子の箱や中に入っている説明書きを読むのが大好きです。



どうやらスコットランドの奥深い村で焼かれてはるばる東京まで来たらしい。うむ、ご苦労であった。その村を調べてみたらハイランドゲームで有名な所でした。おっとそれは話がそれるのでまたの機会に・・・とにかく、このパイはその村で懇切丁寧に厳選された材料で作られた・・・はいはい。そして温めてクリームやカスタードを添えてデザートとして、お茶やコーヒーのお供に。

え!それは知りませんでした。いつもそのまんま、シャーロックのように冷蔵庫から出してパクっ!としてました。



それで今回は、箱の「お召し上がり方」にしたがい15秒チンして試してみました。



これだ!!クリームはなかったので試してませんが、それでも美味しいです!!このクリスマスにミンスパイを試す予定の方、ぜひ温めてお召し上がり下さい♡


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yk)
2013-11-25 12:34:29
しましまさーん、去年コレ買いました~。食べ方なんて読みもしなかったかもー。そのままパクリしてました。今年は温めて、クリームとかあしらって頂いてみます。小ぶりなサイズ感なので、ティーのお伴に良いかもですね。
スコットランドの奥深い村からやってきているなんて、なんだか素敵ですね。
カスタードかクリームか、それが問題だ~!!
返信する
ykさ~ん (sofiaandfreya)
2013-11-25 16:44:02
毎年でてるんですね!私は初めてです。
イギリスでもWalkersはちょっと高級で、みんなスーパーのか、
またはクリスマスマーケットでハンドメイドのをちょっと贅沢して
買ったりしてたかな。
食べ方、温めるだけなら簡単ですよね。
日本なら生クリームの方が簡単に買えますよね。
でも最近は日本製のインスタントカスタードも手作りお菓子コーナーに
あるのを見つけました。お味の方はわかりませんが...

返信する
しましまさん (hedgehog)
2013-11-25 21:16:31
何とカルディにもあったとは! 私も早速買いに行こっと♡
返信する
hedgehogさん (sofiaandfreya)
2013-11-25 22:04:12
カルディ、侮れませんね!
あのお店でイギリスのお菓子はあまり見ないのですが
ミンスパイみたいに特殊なものがあるとはwww
返信する
ましゅまろさん (sofiaandfreya)
2013-11-25 22:53:51
食いついていただき嬉しいです!
英国激甘シリーズは、誰も喜んで見てる人がいないかも・・・と、
映画/ドラマの話題に比べ少々気が小さくなってるものですから。^^

そして!24日にターナー特集?!すでに25日!
すっかり見逃しました・・・・T.T

キャビプレのキャラ話ですが、キャロリンを知っているおかげで
バイト先で理不尽なことを上司から言われても
マーティンほどひどい目にはあってないわ、と思える効果があります(笑)
返信する
紅薔薇さん (sofiaandfreya)
2013-11-25 22:56:44
行ける距離にありますか?カルディ!!やた!
ただ、どうも全てのカルディにミンスパイがあるわけではないことが判明しました。もしお電話できるなら確認してから行かれることをお勧めします♪
私もさっきまた温めていただきました。やっぱり美味しい~
返信する
しましまさん (hedgehog)
2013-11-30 16:43:08
ミンスパイ、成城石井で買えました。それもなぜか、カルディよりも安い900円以下のお値段で。カルディよりも成城石井のほうが安いなんて、私にとっては初めてかも!
返信する
hedgehogさん (sofiaandfreya(しましま))
2013-11-30 20:44:40
成城石井、カルディよりも値段が安いとは良心的な!
成城石井はエキナカにある店舗も多く、外出すると目にして
「あ、なんか買いたいものがあったような?」と思うのですが
たいてい思い出せません。。。^^; そして帰宅すると思い出す!
返信する

コメントを投稿