Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

HAPPY 2017

2017-01-01 22:36:00 | 近況
新年おめでとうございます



ゆっくり着実に幸せに向かう馬とワタクシ・・・

と言いたいのですが、先日の乗馬教室で夫が撮ってくれたのが最初の歩くところのみだったので、颯爽と早足をする姿をお見せできなくて残念なのです。

とも言いたいのですが、歩くだけでも先生に「前に傾かないで!」と再三言われたのにもかかわらず、写真を見たら前に傾いた姿勢ばっかりで、自分の姿勢の自覚のなさにかなり残念なのです。

乗馬の姿勢は本題ではなく、

新年のご挨拶にはお気に入り俳優さんの写真ギャラリーでも作りたかったのに無精していて、申し訳ないのですが、自分のお気に入り写真で新年から失礼いたしました。

元旦の実家で、父から自分史の本ができたと1冊もらってきました。

自分史かあ・・・今私が突然死んだら、PCを調べられて、ブックマークをとりあえず見られたらこのブログが出てきて家族に読まれる可能性もあるなあ。

プライバシー情報こそないけれど、正直に考えを書いてますし、私という人間の嗜好と嗜好回路はバレバレです。

例えば去年の7月になぜ私がNYCへ行ったのかも、わかる。・・・そして(オタクの思考回路に無縁の)母にますます謎を提供してしまうかもしれません。(笑)


まあ、そんなことにはなりたくないですが、プライベートでは心配なこともたくさんあり去年は辛かったのですが、そして今年も引き続いてゆくのですが、だからこそ、心配以外の私のしたことや思いは綴っておくのは楽しいなあと思うのです。


そして今年の抱負は、

「せっかく見つけて読んでくださる方にもっとわかりやすく書こう」です。

ついつい「わかる人にだけわかればいいや」に陥りがちで反省しています。

どうぞ今年もよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2017-01-04 10:04:26
しましまさん

新年あけましておめでとうございます。今年もしましまさんのブログ記事を楽しみにしていますが、スタートから凛々しい乗馬姿とは! さすが、乗馬スタイルもファッションもブリティッシュ・スタイルでばっちり決まっていらっしゃる!

>ついつい「わかる人にだけわかればいいや」に陥りがち

うっっっっ……猛烈に耳が痛いw
返信する
Unknown (しましま)
2017-01-04 20:36:25
hedgehogさん

今年もよろしくお願いします^^

本当は、好きな俳優さんたちも増えてきたことだし
可愛い子たちを並べて華々しく新年を飾りたかったのですが
写真をストックする習慣も、それを編集する技術もなくて
こんなことに。

たまたま滞在先から最寄りの乗馬クラブが英国式の道具だったので
ベルベットの乗馬帽とブーツをレンタルで着せたれたら
誰でもこのような出で立ちになれるのです!

・・・ところで実は、昔仕事の特権で真っ赤なエルメスの乗馬ジャケットを持っていたのですが、こんなの絶対使うことはない、と放出してしまったんですよねえ。たとえ持っていたとしても、入門クラスで着るには場違いなんですけども。
返信する
Unknown (hedgehog)
2017-01-07 13:10:33
しましまさん

真っ赤なエルメスの乗馬ジャケット! くーーー、それはすごい、素晴らしい、想像しただけでかっこよくて悶絶します!!

>入門クラスで着るには場違い

いやいやいや、そのジャケットを着て馬にまたがったところを写真に撮ってもらうだけでも、そんじょそこらのコスプレ写真が思わずひれ伏す尊さでしょう!! 処分済みとは残念でした……。

>最寄りの乗馬クラブが英国式の道具だった

おかしい、私が初めて体験した乗馬クラブも英国式だったのに、白のヘルメットに軍手着用、どうみても現場作業員の風体だったぞ~~~。
返信する
Unknown (しましま)
2017-01-07 16:45:11
hedgehogさん

<<英国式だったのに、白のヘルメットに軍手

・・・ムムム、ではどこが「英国式」なのでしょうね。
服装以外だったら鞍などの馬具が違う?
「マカロニウェスタン式」だと馬への合図や姿勢が違うとか?

私が初めて体験したチェーン展開の乗馬クラブでは、会員の皆さんは
乗馬ズボンにベルベットの帽子でカッコイイ出で立ちの人も多かったのですが
私はとてもそこまで決まってなかったのは確かです。
それで、ここの個人経営のクラブの小さな山小屋にこのようなエレガントな
ヘルメットやブーツが揃えてあって嬉しかったです。

その小さな建物に馬の絵があってその話題から経営者の方に聞いたのですが、
朝比奈マリアという画家でタレントで歌手雪村いづみの娘さんも
よく来ているそうなんです。画家という美意識の高い方だから
レンタルなのにそんな美しいものを揃えた個性的なクラブがお気に召したのかなあと。
返信する

コメントを投稿