ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

2015年09月25日 19時55分52秒 | 日記
今日は一日しとしと雨が降ったりやんだりでした。


雨なのでソラ君&ランちゃんは犬舎の中でお昼寝したり毛繕いしたりしています。



メイちゃんはシイナを食べた後、小雨の中私が裏側の柵のワイヤーメッシュの点検へ
行こうとしたら着いてきました。


「そっち、わたしも好きなところなんだ……」
「知っているよメイちゃん、私やソラ君&ランちゃんが来ない時には草を食べたり
 寛いでいるところだよね……」



昨夜Amazonから届いていた「重要なお知らせ」メールを見たら、プライム会員限定の
映画ビデオ見放題というものでした。(重要ではないではないか……)

普段はそういうメールはその時点ですぐ削除するのですが、何気なくクリックしてみたら
最初のほうに『犬と私の十の約束』という可愛い仔犬の写真があって、クリックしてみたら
映画が始まりました。

2008年制作ということなので『盲導犬クイールの物語』のあとの頃だろうか。
家族とワンちゃんの10年間の心温まる物語でした。こんなふうに生きられる家族(お母さん
(高島礼子役)は早くに亡くなってしまいました……)やワンちゃんは幸せですね。
でも、いろいろなワンちゃんも人間もいろいろな周りの人々やワンちゃんたちに支えられて
生きている、そして生きてきた、事実は、家族関係や飼育環境、犬種等は違っていても
同じだと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事