ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

強風雨のち曇りのち晴れ

2015年10月02日 18時32分47秒 | 日記
ランちゃん、昨夜(深夜)の出産はありませんでした。

昨夜一晩中、強い風雨が吹き荒れていました。
今朝5:00頃雨が上がり、6:00頃には強風も収まりました。

ランちゃんは犬小屋の中でぐっすり寝ていて、ソラ君は薄いコンパネ一枚隔てた私の隣り
の稲藁の上に寝ていて、私は1~2時間おきくらいに強風の音で目が覚めていました。

この台風崩れの低気圧は、中国から引き返して来て、いつまで脅威を振りまくのか……。
(アベの首相官邸とダニカンリョウの霞が関をピンポイントに進めば事足りるだろうに。
 中国の思惑とは別に、過半数を大きく超える国民の思いフクシマゲンパツ、沖縄基地問題、
 安保・戦争法案、格差社会助長の法案政策、……等々)



朝ごはんを終えて。


ランちゃんはドッグフードの上の豚バラ肉を少ししか食べず、ソラ君はランちゃんへの
感情移入のためか普段の半分ほどしか食べません。


ランちゃん、お腹がかなり下りてきました。


ということは、今夜かな……。

メイちゃん、シイナをぱくぱく。




今日、遅ればせながらランちゃん&ソラ君の体重測定をしました。
ランちゃん、10.5Kg。
ランちゃんの今までの平均体重約9.5Kgからすると、約1Kg増えています。

ソラ君、14.5Kg。
ソラ君の今までの平均体重約14.0Kgからすると、約500g増えています。


さて、今夜こそ……!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち曇りのち雨 | トップ | 晴れ(3頭元気に産まれまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2015-10-02 21:09:12
ランちゃん、顔つきがお母さんらしいというか母性が溢れているというか…優しいほんわかした表情になってきましたね。
ランちゃん、頑張ってください!!
ソラくん、雪国さんも頑張ってください!!
返信する
Unknown (雪国)
2015-10-03 14:45:49
かなたさん、ありがとうございます。
今朝、3頭元気に産まれました!
母子ともに(父犬ソラ君も)元気なのがなによりです。
ランちゃん、そうなんです、一週間くらい前からでしょうか顔つきや表情が変わってきました。
ソラ君も夜の警護役で頑張ってくれました。
みんなにみなさんへ感謝です。
詳しくは今夜のブログへ書きますのでどうぞご覧ください。
では、かなたさんありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事