ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち雪

2012年03月25日 18時33分48秒 | 日記
今日は朝から快晴!
雪解け進む。

しかし夕方から突然の雪。
わずか30分ほどで土の黒色が一面、一気に真っ白になってしまった。
なんという春だ、今年の春は。

と、言ってもここ数十年を思い返すと何度もこんな春(3月下旬~4月上旬)もあったかな……。
ずっと昔、私自身の小学校の卒業式の日(44年前、卒業生は男子10名、女子10名合計20名の
創立100周年だった小学校。その7年後廃校に……)、もこんな感じだった。
夢と不安が入り混じった遠い一日。
(一昨日、当県の小学校の卒業式。被災地の間借りしている小学校の卒業式が夕方のニュースで
映されていました。がんばれよ!とこころの中で。年ながら胸にこみ上げてきます)
……と、そんな昔の事を思い出した日でもありました。


今日のメイちゃん&ルンルン。


メイちゃん「ルンルン、おまえちょっと大人になったって褒めてあげたけど、5秒も10秒も
      わたしの足かじってないでよ!そんなにいい味するのか?」
ルンルン 「味は普通だけど、なんか噛み心地がよくて……」
メイちゃん「まったくもう!えいっ!」(角で)
ルンルン逃げ足が速い。


ルンルン、ドッグランにて。


骨っこ(牛革)を齧っています。
歯の生え替えは(多分)全部終わって、歯並びは綺麗です。
太い。
“出血”は昨日と同じくらい少量。
元気。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち霙(みぞれ) | トップ | 雪のち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事