ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

雨のち曇り

2015年10月11日 18時57分52秒 | 日記
今日は雨のち曇りでした。


朝、母犬ランちゃんと赤ちゃんワンちゃんたちぐっすり寝ています。



ランちゃん、朝ごはんを食べて用を足して戻って来ました。


ランちゃん食欲旺盛で朝、昼、夕、いっぱい食べますが(定番のトリガラ蒸し焼きの他、
豚肉、牛肉、鶏レバーをよく火を通して)、赤ちゃんワンちゃんたちにお乳をいっぱい
吸われてしまうので、まだ元通りには戻らず痩せています。がんばれよ~、ランちゃん!


赤ちゃんワンちゃんたちの体重測定をしました。
まず長男“大空”君。


ソラ君「この子がボクの長男“大空”か……」
体重計(料理用)の表示は「1111」。
1Kgちょっとか?
メモ。


すぐに二男“青空”君。


青空君は握って、持ち上げて、おろしてもぐっすり眠っていて起きませんでした。
表示は同じく「1111」。
おや?っと気が付きました。

料理用は1Kgまでしか(ゼロ合わせをする容器の重さも含めて)量れないことが分かりました。


写真用に、長女“白雪姫”ちゃんも。


ソラ君がまたやってきて「この子がボクの長女“白雪姫”ちゃんか。クンクン、なんだか女の子
の匂いがするな……」

4Kgの台秤を持ってきて、量り直して、
長男“大空”君、650g。
二男“青空”君、630g。
長女“白雪姫”ちゃん、570g。

みんなすくすく元気に育っています。


父犬ソラ君。


もっと運動したいですが、まあしょうがありません……。


メイちゃん、雨なので出てきませんでした。



シイナぱくぱくです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々曇り | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事