ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々小雨

2018年05月17日 17時06分26秒 | 日記
昨日は朝から源流のイワナ釣りへ出かけて、帰ってきて、疲れて、ブログ書けませんでした。

昨日は全国的にも暑く、当地方でもこの時期としては稀にみる暑さ(28℃)で、鬱蒼とした沢の
中でも半袖Tシャツでちょうどいいくらいでした。


昨日は3:30に目が覚めて(寝たのは前夜20:30)、4:00頃には外は薄明るくなってきて
(あと一か月ちょっとで“夏至”です)、5:00メイちゃん飼育場の近く(200m)の本流
(荒海川)でイワナ釣り餌の川虫を捕り、堤防の土手にたくさん生えているイタドリの
新芽をいっぱい採ってメイちゃんへ。

「なんか今日は、朝早いね、どうしたのかなぁ?」


「メイちゃん、今日はイワナ釣りへいってくるからな!」
「あぁ、そういうことね、りょうかい!」


実は昨日はソラ君&ランちゃんの写真撮り忘れということもあってブログスルーしました。
今日のソラ君、毛のお手入れです。



ランちゃん、ここで寛いでいます。


ゴマフアザラシを彷彿させるような姿です。


十日ほど前に孵ったひよこちゃんたち8羽、この保温飼育箱(縦50cm横80cm奥行80cm)で
育てていますが、頃合いをみて外の第3鶏舎(2間×6間)へ移す予定です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(夏日) | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事