ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々小雨、晴れ

2012年04月05日 21時03分45秒 | 日記
昨日の雪はほぼ消えてなくなりました。

昨夕、妻に「こんな四月、今まであったっけ?」と話すと、
妻「昨年も降ったし、一昨年は4月半ばにたしか40cmくらい降ったよ」

我が家では十数年前から“晴雨表”を毎日付けています。
台所のホワイトボードに数年分重ねているのをめくって「一昨年は4月17日40cm!ほら!」

そうか……。
記憶とはなんと当てにならないものだ……(私の場合)。

晴雨表は毎年カレンダーの表紙の裏面を使っていましたが、今年もらったカレンダーはどれも無し。
妻がパソコンで作りました。
本来は私がパソコンの先生のはずでしたが、今は逆転かも……?


今日のメイちゃん&ルンルン。


雪解け、早し。


ドッグランにて。


ルンルン、身を乗り出して3号棟鶏舎を覗き込んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一面の雪、そして吹雪 | トップ | ふたたび雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事