ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時晴れ(動物取扱責任者講習会)

2015年02月19日 21時32分26秒 | 日記
今日は曇り一時晴れで、夕方の天気予報では三月上旬並みの暖かさだったとのこと。
今日は“雨水”でもあり、雪もよく融けました。

屋根から滑り落ちた雪片しに朝から汗を流して、午後からの動物取扱責任者講習会へ。
なので(言い訳)、メイちゃん&ソラ君&ランちゃんの写真は撮れませんでしたが、
みんな元気いっぱいです。

年一回義務付けられているこの講習会の出席者は、女性13名、男性7名でした。
女性はお若いかたが多く、どうしてだろうと思っていたら、多分ペットトリマーを営業されて
いるかたが多いのでは……と思いました。ペットトリマーさんも動物取扱責任者の届け出が必要
だったとは知りませんでした。


今日、ソラ君の実家白龍楓荘様から満3歳の誕生日プレゼントがいっぱい届きました。
毎年ありがとうございます!
早速、まず砂肝入り燻製をあげました。
「ソラ君、どうだ?格別においしいだろ?」
「うん!おいしい!ボクの兄弟姉妹ちゃんたちもみんな元気みたいで嬉しいよ!」
ランちゃんも「ソラくん!おこぼれをありがとう、おいしいね!」と一緒に。

明後日ソラ君の満3歳の誕生日です。
ソラ君らしく凛々しくてかっこいい写真を撮ってあげたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪(湿雪) | トップ | 晴れ(ソラ君、満3歳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事