ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(ソラ君、生後5ヶ月)

2012年07月21日 21時22分50秒 | 日記
今日も晴れましたが、昨日と同じように暑くはありませんでした。
最高気温22℃くらいでした。


今日はソラ君、生後5ヶ月目です。
まず体重測定。
57.0Kg-48.4Kg=8.6Kg
この一ヶ月で1.6Kg増えました。

そして体高測定。
36.5cm。
この一ヶ月で2.5cm高くなりました。

ついでにルンルンも。
体重7.8Kg。
体高35.5cm。


“イケワン”ソラ君の5ヶ月記念ショット。


櫻井翔君に似てきたのですが……。
今日はちょっと暑かったね。
(あいぽちゃん、ごめんね。梅子ちゃん(ソラ君の妹)と会えることを楽しみにしています)


ルンルン&ソラ君、いつもの生みたて生卵。


今日は2個ずつ。


ルンルン&ソラ君「メイおねえちゃん、早くもどってこないかな~」



メイちゃん、柵の外から戻って。


ルンルンすぐに寄っていきます。


ソラ君も行きました。



メイちゃんの飼育場に咲く“ノカンゾウ”



今日は、夕方陽射しが傾いてきて、河川敷運動公園へ行って初めて妻と展覧会の練習をしました。
ソラ君、妻。
ルンルン、私。

歯の噛み合わせ、本数検査。(二人ともまだまだでした、長く開いていることができません)
睾丸チェック。(ソラ君まったく抵抗はありません。幼犬組でもこの検査はあるのだろうか)
体高検査。(これは二人とも大丈夫です)
立ち込み(柴犬の本質、表現、各部位)。(これもまだまだです。すぐ動いてしまいますし、“お座り”してしまいます)
歩様審査。(芝生の上へ柳の枝を三角形に挿して、左手に引き綱を持ち左回りに早足で回る。
これもうまくいきません)

まあ最初だから仕方ないか。
気長に回数を重ねてがんばろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 晴れのち一時雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事