ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

クリスマス寒波到来か?

2011年12月25日 14時18分58秒 | 日記
昨日は思ったより暖かい一日でしたが、今日は朝から小雪舞う。
ルンルン朝からボール遊び。


やはりこのボールがお気に入り。

昨夜のクリスマスイブは、ルンルンをまじえて三人で手巻き寿司と妻の手作り苺ケーキ、白ワイン。
ルンルンは愛犬モモと違ってお酒がイケル。
モモは夏の縁側で「モモ、一緒に飲もうぜ」と缶ビールや冷酒グラスを持って行くと、もうそれが何だか分かって
いて逃げて行くのでしたが、ルンルンは近寄ってきてぺろぺろ舐める。
日本酒、ビールそしてワインも好きな様子……。
困ったな……。



ルンルン、メイちゃんの耳の付け根をかじる。


当然この直後、角で一喝されました。
しかしもうメイちゃん、ルンルンをかなりの範囲で許容しています。
脇腹に飛びかかれたり、足をかまれたりするくらいでは許しています。


メイちゃんの可愛い顔を正面から撮影しようとしましたが、


なかなか……。
携帯写真を使っていますのでシャッターが切れるタイミングが1秒ほど遅れてしまいます。


ブログランキングというものへ参加しました。
もしよろしければクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かめ | トップ | 積雪60cm »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事