ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(昨日の記事の続き)

2013年03月29日 21時23分00秒 | 日記
今日も晴れました。


今日はルンルン&ソラ君を河川敷運動公園へ散歩。今季初です。



ソラ君はマーキングに夢中。


ルンルン「ソラ君、そんなにオシッコしなくてもいいから早く行こうよ!」
ソラ君 「ルンルンちゃん、ちょっと待ってて、これはボクの本能なんだ……」


メイちゃんへ芽の吹き始めたネコヤナギをいっぱい取っていってあげました。



昨日咲き始めた福寿草。


昨年は4月12日でした。
2週間はやいです。(昨年は遅目でした)


ところで、昨日の記事について。
生き物の命についてですが、映画の主人公の娘(小学5年生くらい)が言ったこと、
「お母さんは動物園の飼育係でお父さんと出会ったんでしょう。お母さんが言ってたことを
思い出すの。どんな生き物にもそれぞれに生きてきた歴史があるって。それをわたしたち人間が
想像力でもって推し量ってあげなければならないって……」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(映画『ひまわりと子犬... | トップ | 晴れ(メイちゃん今季5回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事