ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(ブナ原生林、天然ナメコ採り)

2022年11月12日 20時15分52秒 | 日記

今日も晴れて、暖かな一日でした。

先日の気象情報では、今年の秋は全国的に雨が少ないそうです。

当地もその例にもれず、山はカサカサ気味です。

また気象庁の長期予報では、今年の冬もラニーニャ現象が続き、寒い冬(雪は多め)である

予報です。

 

今日もソラ君&ランちゃんを連れてメイちゃん飼育場の修理や遊びへ行きました。

ランちゃん「ソラ君!今日もいい天気で、陽射しの中は暑いかんじだね!」

ソラ君「そうだね、ランちゃん!水をペロペロしなくちゃ!」

 

 

ソラ君「ランちゃん!いっぱい遊んだし、お家へ帰っておやつタイムにしたいね!」

ランちゃん「うん、ソラ君!そうしよう!」

 

 

お家へ帰って、ソラ君&ランちゃんのおやつタイムの後、私はいつものブナの原生林の

天然ナメコ採りへ行きました。

開いてしまった天然ナメコですが、食べごたえがあって美味しいです。

 

 

これは蕾が開いたばかりの状態なので、ヌメリが強く美味しいです。

この他にもまだ小さい蕾の倒木を2箇所見つけたので、あと2回くらいは通わなくては!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(寒バヤ釣り、下見) | トップ | 晴れ(ブナ原生林、天然ナメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事