ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(ブナ原生林、天然ナメコ採り)

2022年11月18日 20時11分12秒 | 日記

昨日まで愚図ついた天気でしかたが、今日は晴れて13℃まで上がり暖かでした。

(最低気温はマイナスで、平年並みです)

 

 

ソラ君&ランちゃんとメイちゃん飼育場へ行って遊びました。

ランちゃん「ソラ君!今日は気持ちよく晴れていいね!」

ソラ君「うん!そうだね、ランちゃん!」

 

 

ソラ君「ランちゃん!ボクちょっとあっちの方へ行ってくるから!」

ランちゃん「うん!ソラ君、わたしはここで日向ぼっこしながら毛づくろいしているわ!」

 

 

その後、今日の貴重な暖かい晴れ間、ブナの原生林へナメコ採りへ行きました。

これは丁度いい蕾です。

 

 

しかし、このように傘が開いてしまったものが多く。

 

 

これは開いていますが、まだ開いたばかりで乾きつつもあります。

まだ小さな蕾の木が少しはあるので、もう一度くらいは行ってみよう!と思っています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(ブナ原生林、天然ナメ... | トップ | 晴れ(造影剤CTとその結果良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事