ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(カノンちゃん、初釣り)

2014年05月12日 18時52分28秒 | 日記
今日も晴れて、暖かでした。

昨日、ままごと家庭菜園へキュウリの苗3本、ナス3本、トマト3本、ゴーヤ1本植えました。
あと1、2週間後に同じ本数植える予定です。
今年は第三鶏舎からバケツに20杯ほど完熟鶏糞を運び入れて土作りを行ないましたので、美味しい
キュウリ等を食べれるのではないかと期待。(遅霜が降りないことを願って)


カノンちゃん&ニコちゃん家族とワンちゃんたち。


ランちゃんはまだ臆病なので離れています。


メイちゃん、柵の外で伸び盛りの草をパクパク。


いきなり角で「エイッ!」とやる時もあるので、ニコちゃんもいるので危ないから柵の外です。
メイちゃん「私はこれでも、小さい子どもたちには気をつけているんだよ!」
「(ある程度は)分かっているよ!」


このあと、みんなで田沢沼へ鯉釣り&バーベキューへ行って、カノンちゃんが生まれた時に
じぃじが準備しておいた釣り竿を使って、鯉釣り。

鯉は掛りませんでしたが、カワムツ2匹、ボヤ1匹が釣れました。
カノンちゃん大喜びでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事