ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち曇り

2017年11月01日 21時03分06秒 | 日記
今朝は霜が降りて薄っすらと白くなっていましたが(初霜だったろうか?)、初氷はありませんでした。
(石臼の手水鉢やソラ君&ランちゃんの水飲み桶)


メイちゃん飼育場の隣りの田んぼがようやく稲刈り終了して、稲藁を落としていただきました。


とりあえず1列だけ三角錐に縛って立てました。


柿の木の葉が、今朝の霜で半分くらい一気に落ちました。


この柿の木は、苗から植えて8年以上経っていますが、雪で折れたり曲がったりでまだ実がなりません。


ランちゃん&ソラ君、寛いでいます。



プーちゃん、今日は大きな白菜の葉を咥えてきました。


畑の農家さんが白菜の収穫を今日全部終了しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 曇り時々晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事