ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2017年10月31日 20時41分16秒 | 日記
今日は曇りでした。
明朝の最低気温予報は-1℃なので、初氷かもしれません。


プーちゃんと我が家自慢のモミジ。



プーちゃん、お部屋で寛いでいます。



ソラ君&メイちゃん。



ランちゃん&メイちゃん。



メイちゃん&ソラ君&ランちゃん。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち曇り | トップ | 晴れのち曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジ (なにわいばら)
2017-10-31 23:07:55
今日もみんな仲良くまったり過ごしていますね。
台風一過こちらは雲ひとつない秋晴れの一日でした。
でも温度は急に下がって着るものに困ります。

紅葉が素晴らしい立派なモミジの樹ですね。
モミジが好きでいろいろ植えたものの2本は枯れてしまいシンボルツリーだった大きな枝垂れモミジもこの夏急に枯れてしまいました。
カミキリムシが穴をあけて産卵しているのをみつけましたが時すでに遅しほんとうにがっかりです。
新築した25年前主人の同僚から贈られたものでとても大切にしてきました。
春の新芽のころや秋の紅葉時にはライトアップしクリスマスにはイルミネーションで飾りつけていました。
庭の樹木は家族同様ほんとうに悲しいです。


返信する
Unknown (雪国)
2017-11-01 10:13:54
このモミジは50数年前に、今は亡き父が宇都宮市の小学校の校庭の隅に芽を出して生えていたのを持ち帰って植えたものです。写真左に見える大木、丹波栗同様、超晩生のはずでしたが、今年の紅葉は早かったです。
なにわいばらさんもモミジが好きですか。25年生残念ですね。
うちのモミジも枯れ枝がでるようになってきました。手入れといったら、梯子をかけて枯れ枝の根元付近をノコギリで切ることくらいしかしていません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事