ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち晴れ(昨日、ランちゃん生後四カ月)

2014年01月20日 09時17分05秒 | 日記
昨日はランちゃん生後四カ月目でした。
昨夜は三人で(私、妻、ランちゃん)炬燵でうたた寝して、私とランちゃんはそのまま
寝袋へ潜り込んで、ブログ書けませんでした。


写真を撮っておいたので、昨日の写真から。



「わたしも、み~つけた!」



「ソラ君ランちゃん、ひさしぶりだね」



「メイおねえちゃん、この辺にスズメ隠しておいたんだけど知らない?」


「さあ知らないね~。わたしスズメには興味ないからね~」



実は今朝、顔を洗っているときにランちゃんの生後四ヶ月に気が付きました。
体重測定。
75.8Kg-71.0Kg=4.8Kg
先月よりも1.5Kg増えました。
(ちなみにルンルンは5.0Kg、ソラ君は7.0Kgでした)

ついでにソラ君も。
83.0Kg-71.0Kg=12.0Kg
先月、先先月と同じです。


朝ご飯を終えて。
「わたし、み~つけた!」



「ランちゃん、それボクのだよ」



「だって、わたしがさきにみつけたんだよ!」
「じゃあ、こっちあげるから」


「まあいいか、これで……」


今日は大寒。
今朝の気温は-6℃でさほど寒くはありませんでした。
陽射しもあり穏やかな大寒です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 曇り一時晴れのち雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事