桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

最強の格闘技とは~③結論編~

2007-05-05 | スポーツ

さて、いろんな要素を勘案してきました。
いよいよ「最強の格闘技とは~③結論編~」です。

発表します!
最強の格闘技は….



「空手」!


と空手を習っている僕は言いたいところですが、厳正なる審査によってはじき出された答えは…



「相撲」です。

確かに総合格闘技において、曙や戦闘竜は強いとは言えませんがそれは柔らかいマット上での話。
やはり路上での闘いの場合は地面がアスファルトというのを最大限に生かせる格闘技だと思いますね。
そしてなんと言っても体格というのも大きなアドバンテージですし。

ということで、私の考える最強の格闘技は相撲ということになりました。
パンパカパーン☆



ただ、相撲以外の格闘技をやっている方々は最強でなかったからといって、気を悪くなさらないで欲しいです。
あくまで僕が設定した条件下では相撲が最強であろうというだけですので。


例えば相手がなんと短刀を持って自分が丸腰の場合では、動体視力の良いボクサーが他の格闘技の場合に比べ有利です。
逆に相撲取りは、狙われる表面積が広いため短刀を避けるのが難しいでしょうから。

また、ひとりで多人数を相手する場合では、組技系より、一撃の時間が早い打撃系の方が有利となるでしょうしね。


さて、あなたの考える最強の格闘技はどれになったでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿