さてさて、今回は秀逸なキャッチコピーを皆様に紹介致しましょう。
ちなみにキャッチコピー(単にコピーとも言う)とは、キャッチフレーズであり、人物や作品、商品などをアピールするための短い文章のことです。
ではいってみましょうか。
まず始めに、様々なプールが自慢の遊園地、豊島園のコピーです。(1986年)
「プール冷えてます」
やばい、プール行きたい!
お次はNIKEのCMからです。
サッカーのドリブルシーンが出てきて、ブラジルの至宝、ロナウジーニョも出演してます。(2004年)
「いつか遊びがモノをいう」
趣味とか、一見仕事と関係ない部分ってかなり重要ですよね。
月桂冠のコピーです。(2005年)
「あなたは
ただいまといって
会いにくる 」
こんなこと言われたら、思わず抱きしめてしまいそうですね。
ええ、きつく抱きしめてやります!(笑)
ではお次。
「恋が着せ、愛が脱がせる。」
これはかなり昔の伊勢丹のコピーです。
ほんとそうだよな~、と思わず納得。
お次は全日空のコピーです。(2002年)
「いい空は青い」
短い言葉なのに、心に響きますね。
全日空のイメージアップに貢献度大でしょう。
夏の甲子園のコピーです。(1997年)
「長い夏に、なりますように。」
ちなみにこのポスターには、制服姿の松本莉緒が起用されています。
夏の高校野球のポスターは、毎年女優とともにキャッチコピーが載っているので、今夏のも注目度大ですよっ。
「私は日経を摂っている」
日経新聞のCMで使われたコピーです。(2005年)
僕も日経摂ってますよ~。
「ぜんぶ脱いだあとに着るベネトン。」
これはベネトンコンドームのコピーです。(2000年)
うまい!っと思わずうなりました。
以上見てきましたが、どうだったでしょうか。
日本語は美しい♪
なんだか自分でもキャッチコピーを作りたくなってきますね。
ちなみにキャッチコピー(単にコピーとも言う)とは、キャッチフレーズであり、人物や作品、商品などをアピールするための短い文章のことです。
ではいってみましょうか。
まず始めに、様々なプールが自慢の遊園地、豊島園のコピーです。(1986年)
「プール冷えてます」
やばい、プール行きたい!
お次はNIKEのCMからです。
サッカーのドリブルシーンが出てきて、ブラジルの至宝、ロナウジーニョも出演してます。(2004年)
「いつか遊びがモノをいう」
趣味とか、一見仕事と関係ない部分ってかなり重要ですよね。
月桂冠のコピーです。(2005年)
「あなたは
ただいまといって
会いにくる 」
こんなこと言われたら、思わず抱きしめてしまいそうですね。
ええ、きつく抱きしめてやります!(笑)
ではお次。
「恋が着せ、愛が脱がせる。」
これはかなり昔の伊勢丹のコピーです。
ほんとそうだよな~、と思わず納得。
お次は全日空のコピーです。(2002年)
「いい空は青い」
短い言葉なのに、心に響きますね。
全日空のイメージアップに貢献度大でしょう。
夏の甲子園のコピーです。(1997年)
「長い夏に、なりますように。」
ちなみにこのポスターには、制服姿の松本莉緒が起用されています。
夏の高校野球のポスターは、毎年女優とともにキャッチコピーが載っているので、今夏のも注目度大ですよっ。
「私は日経を摂っている」
日経新聞のCMで使われたコピーです。(2005年)
僕も日経摂ってますよ~。
「ぜんぶ脱いだあとに着るベネトン。」
これはベネトンコンドームのコピーです。(2000年)
うまい!っと思わずうなりました。
以上見てきましたが、どうだったでしょうか。
日本語は美しい♪
なんだか自分でもキャッチコピーを作りたくなってきますね。
キャッチコピーの数々、どれも上手ですね!
思わず「うまい!」とうなってしまいます。
と同時に、製品・サービスに興味がわきます。
読んでいて楽しかったです。
コメント、誠にありがとうございます。
YHさん、ともに福岡県を盛り上げましょう☆
銭湯のお話、すばらしいコーチングだと思いました。
私も父親になったら使うことにしますね。
今後もよろしくお願いいたします。