桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

【大人のマナー】スーパーのレジ篇

2010-07-24 | マナー、気遣い
スーパーでレジに並んでいたときのこと。
どのレジも人でいっぱいで、5、6人は並んでいます。

しかししかし。
並ぶのはよいですが、皆さん前列の人にくっついて整然と並んでいるので、買い物スペースの通路を塞いでしまっています。
これじゃ品物を選ぶにも選べません。
比較的空いているレジを選んで移動することも叶いません。

「通路に居る列内の誰か1人は、前列の人との間にスペースを空けて、その後ろに並べ~!」
と思うのですが。

スペースを空けると、そこに割り込まれるのが怖いのかな?
いや、日本人はそこまで民度が低くないはず。

うみゅみゅ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょじょ)
2012-05-28 16:34:24
以前それを実行していたのですが
(そして、驚くほどレジ前の通路は
通行が多い)
かなりビクビクしてました。
今は、なぜか、通路をふさぐほど並ぶことがなくなってしまい、やる機会が
ないのですが、
まあ、とにかくあれは
けっこう度胸が要ります。
普通の人は難しいでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-12 23:20:47
少しはスペースあけますね
だって通路塞いでしまったら通りたい人が通れないですし

しかし何度か割りこまれた事はあります
返信する
(##゜Д゜)イライラ (ここ)
2013-11-01 00:13:45
最近、通路を塞いで並ぶやつが許せなくなってきた。通路を塞ぐのは、大抵おばちゃんだ。自分の事しか考えてない。今度そこのスーパーの店長をつかまえて、改善しなさいといってやろう!
返信する

コメントを投稿