桜乃記-さくらのき-

九州に住む、しがない若手サラリーマンが書きつらねた現代の随筆。
日本名刺研究会(会員数2名)の代表でもあります。

【へっぽこ仕事術】すぐ電話に出ろ!!

2010-11-19 | ビジネス、経営
はい、いつまでも電話が鳴って、なかなか誰も出ない時があります。
かかってくるのはほとんど内線ではありますがね。

ぼくは、「電話は即出ろ!!」と教わった世代なので、
長々と鳴り続けると、非常に腹が立つんですよね。

「すぐ出ろや!!」って感じで。

やはり、長々と鳴り続ろると、こちらの集中力も電話にいってしまうんですよね。
だから、電話は常にすばやくとって欲しいものなのです。

もし誰かと話中であれば、話し相手が目下の人の場合、「ちょっとごめん」と言って、すばやく電話取れますし。

ちなみに僕が電話を取る時は鳴った瞬間なので、
よく、「取るの早!!」と、架けた人から言われます。

ええ、会社は戦場なので、電話を取る速さは銃を打つ早さとイコールなんですよ(笑)

電話を取るスピード、是非意識してみてください☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿