ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

微々たる印税が振り込まれた模様

2010-04-10 19:45:56 | Weblog
私の著書「僕とパニック障害の20年戦争」の印税が出版先の牧歌舎から振り込まれたようです。「ようです」というのは牧歌舎から「印税を振り込んだ」との連絡があっただけでまだ銀行で確認したわけではないからです。まあ早ければ明日にでも銀行に行ってみようと思います。

印税額は皆さんご想像の通り大したことはありません。数万円です。本を作るのに桁の違うお金がかかっていますからね。でも自費出版というか共同出版としてはかなり安目の額(40万円台)で作ってもらったのでここの出版社は良心的かもしれません。100万、200万というところが多いらしいですからね。

もし売れる売れないを度外視して本をどうしても出版したいという方がいれば私は牧歌舎をお勧めしたいです。誰もが私の金額でという訳にはいかないかもしれませんが、比較的良心的な価格ではないでしょうか。

欲を言えば印税額がもう一桁多ければ言うことないんですけどね(笑)それでも買ってくださった人たちがいたからこそお金がもらえる訳ですから感謝を忘れないようにしたいです。
リンクに表示されるテキスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラドルも高齢化の波 | トップ | 2010年大河 三姉妹決まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿