ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

金メダル、4位、15位 (過去の日記)

2006-05-24 21:34:23 | Weblog
荒川選手、金メダルおめでとうございます!あと一歩メダルに届かなかった日本選手ですが、一気に金ですね。スルツカヤ選手が転倒したときはちょっと複雑でした。私はクワン、スルツカヤで言えば、スルツカヤ派ですから。(笑)

村主選手も「氷上のアクトレス」の名にたがわぬ見事な演技でした。安藤選手はオリンピックとピークが合いませんでした。これも4年に1度のオリンピックならではです。2,3年前の面白いようにジャンプを決めていた美姫ちゃんならばメダルは取れていたでしょう。今の状態では奇跡に近いですが、4回転を決めてほしかったです。かつて伊藤みどり選手がトリプルアクセルを決めたとき、私は早起きして見ていました。再び歴史の証人(笑)を目指したのですが、それはなりませんでした。


     06年2月24日 新風舎 クリエイターズワールドより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代がとまってる (過去の... | トップ | 卒業ソング (過去の日記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿