ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

水と空

2019-04-30 09:02:04 | Weblog
あなたは水のような人だ

泥と交われば泥水となり

砂漠と交われば希望にもなる

ただし、あなたそのものは無色透明で

声高に自らの居場所を叫ぶことはない

だから人はあなたを忘れがちになる

かけがえのないあなたのことを



あなたは空のような人だ

くるくると色を変えながらも

浮かべているものは変わらない

下界のねたみや祈りは

空の耳に届くのだろうか

うつむいてばかりいては

いつになってもあなたには会えないね



雨が降ってきた

子守唄を口ずさむような調子で

人々はそれぞれに色鮮やかな傘を咲かせ

街は輝きにまぎれて泣いていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の歌姫・アイドル女優 | トップ | 平成から令和へ 持ち越され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿