コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

ハッピードッグ ハッピーワイフ

2022-07-17 16:52:28 | ライフスタイル

ほんと 良くないニュースに重箱の隅を突っつくようなニュースばかり このアメリカではいまだに昨年1月6日のトランプ氏関係の議事堂襲撃の公聴会 すでに一年半前の話である

ロシアへの制裁もアメリカのプッシュで ”右に並へ” をした国々も自国の首を締めていることに気が付き始めている EUの多くの国がロシアからの原油 ナチュラルガス それにウクライナからは農作物を高%で輸入してたはず それらを代替え国から輸入する計画も思い通りにいかないようだしーーーーー 

更に世界中の国々に異常気象とかでヒートウェーブに大雨による洪水被害

そんな中 人手不足も深刻化 2年間に及んだコロナでのパンデミックでパイロットなどのスペシャリストも育っていない もちろんスペシャリストだけではなく シュティミュレートチェックのばらまきで”働く意欲”をなくした人々を作り出したし 2年間のブランクは今大きく影を落としている

それらの要素で高インフレーションを生み出した 今のところ何もかもが”悪循環”

ストックマーケットもボトムだとはいえ ボトムでの足踏み なにか一つでも良いニュースがあれば 世の中の経済は別にしても上昇するものなんだろうが その兆候は未だにないーーーーー

 

そんなフラストレーションの中 家の中だけでも平和を保つ努力をしている ありがたいことに40年一緒にいるとも子の明るさ 犬と遊ぶときも料理を作るときもクリエイティブだったりパッションを持って過ごしていてくれる いつもなにかに挑戦しているかのように (あまりニュースを見ないのも良いのかも)

アメリカではよく ”ハッピーワイフにハッピーホーム” と言われる 我が家では犬までハッピーに過ごしている

      

 

  

ピザも数日間 冷蔵庫で寝かしたドウでベイシックなマリゲリータ 我が家でもどこか有名な?イタリアンレストランのような美味しさ 毎日の食生活もけっこう充実している 

       今の大変な世の中 平和 温和に暮らすのにはかなりの努力がいるーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメで南蛮酢漬け | トップ | ヒートウェーブ ヒートドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事