コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

昨日で75歳になった

2024-07-05 14:26:12 | ライフスタイル

昨日4日でコネリン75歳になった なにかすごい年寄になったような気もしないこともないが ありがたいことに健康であるがゆえに またいろんなことも順調に進んでいるし まぁ〜〜 こんなものかなっ と 次は何がしたいんだろうと自分に問いかけている

    

今 住んでいるところは海辺の町 南テキサスのフィッシングタウン Rockport  すでに7年目になる

住んで間もない頃 50年に一度というカテゴリー5の大型ハリケーン ハービーに見舞われ とんでもないところに引っ越してきたものだと思ったが 喉元すぎればなんとかでは無いが 結構この街を気に入ってきている

ただロスアンジェルスと比べると好きなテニスやアウトドアのスポーツに限りがある ここではフィッシングしか無いのである

そのあまり好きではないフィッシングもかなり上手くなり 限りはあるが好きな魚を好きなように釣ることができるようになった それを美味しく楽しんでもいる

そして75歳になった今 次なるチャレンジとなる魚釣りは ”フライフィッシング”

        

   ルアも集め始めている

ひょんなことからフライフィッシング用の釣竿が手に入り この一ヶ月ほどは表庭でキャスティングの練習をしていた 実際に海へ出かけ魚を釣り始めるにはかなりの練習が必要であると思うし もう一ヶ月ほどはかかるだろう また釣れるかもどうかはわからないがチャレンジである

そう 昨日の誕生日のプレゼントに知人のグレイグから ”レッドスナッパー” が届いた 昨年は近所の人から ”リブアイステーキ” をプレゼントされたり なんともテキサスはひょうきんな人が多いこと 微笑ましくもなる

この鯛でのメニューは 刺し身と 頭を兜割りにし うどんすきにーーーーー 美味そうーーーー

 

75歳になった今 もう一つ思うことは 今年で66歳になるとも子もコネリンと同じように健康を維持してほしいと願う 

まぁ〜あまり賢くないコネリン いくつになっても楽しめる!!

 

PS: 最近 夕食によく登場するようになった お好み焼き けっこう水割りにも合うし楽しく食っている

        

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーケットは上昇気流 | トップ | ハリケーン ベリルから学ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (ENDO)
2024-07-28 14:05:12
本当に遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!新しい歳が素晴らしい1年になる事をお祈りいたします。
 さて、既にご存じかもしれませんが、古川さんがパーキンソン病の悪化に伴い日本に帰国されました。
また時間がたってしまいましたがサンディエゴの木村さんの奥さんがUCSDの医療ミスで今年の2月に他界されました。
 加齢とともに自分にも色々出てきて言いますが橋本さんを見習って健康第一で行きたいと思います。
返信する
ENDOさんへ (コネリン)
2024-07-29 01:13:58
ご連絡ありがとうございました

医療ミスとはお気の毒ですね
いろんな人生があると思います

お互い健康には注意しましょうね
返信する

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事