コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

最後のシナリオを考える

2023-03-06 17:34:57 | ライフスタイル

これは独り言である

今まで上ばかりを見て生活してきたが コネリンの歳 あと半年で74歳になると この先の人生(そんな大げさなものではないが)のシナリオを余裕のあるうちに考えなくては と思っている

この余裕とは精神的にも肉体的にもファイナンシャルにおいても”元気”なうちにということである

幸い 今はまだ精神的にもシャープであるし 健康状態もプロステートの薬こそ摂っているが(これも摂る必要がないくらい正常だと思っている)他に またサプリメントの錠剤さえ服用していない 血糖値も110から120くらい 血圧も110から120 75から80の値 糖尿病やコロンキャンサーの兆候もまったくないと  先月の定期検査で言われた

精神状態は少しの物忘れはあるが 毎日 数字を追っかけているせいか 自分ではシャープなつもりでいる

ファイナンシャルも 今はサイクルの上昇を待っているだけでそのサイクルが来れば充分なようにセットをしてある

このような状態であれば コネリン あと20年は? と思うのだが その反面 ”万が一” (ボケも始まるだろうし身体も思うように動かなくなるだろう)をも考えなければいけない

その両方のシナリオを考え始めたところである

まず このような良い状態が続いた場合 それでもあと数年経てば身体も思うように動かなくなるだろう そんな様になれば家のメインテナンスもおろそかになる とも子もコネリンより9歳若いとはいえ 家などのメインテナンスは負担になるだろうし 家を持っていることは足かせにもなる そこで最終的には家を処分しフルファシリティーのアパートに移ることを提案(老人ホームではない普通のアパート) 場所は今の所 サザンカリフォルニアを検討している 

今住んでいるこの南テキサス ロックポートは物価も安いしハリケーンシーズン以外はまことに穏やかな天候が続く しかしここはテキサス 40年を過ごしたサザンカリフォルニアが どんな状態であっても恋しく思う

この先 もちろんどうなるかわからないが 万が一をも含め 最後のステージのシナリオを考え始めたところである 

この先 独り言を記すことが多くなる

  どんな人生でも ”自分で文句がない” と思う人生であれば それはそれで良いと思う

しかしどのステージも ”考えることから” スタートする と思うねーーーーーーー

このロックポート 3月に入り春の兆し ヒラメも深場から戻ってきたようだ16” 17”

ここでもいまのところ 充分楽しんでいる

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなスタイルがある リ... | トップ | コロナ時のしわ寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事