中国の造船業界が大変のようです。
人民元安と原材料需要減の波が
押し寄せ、近い将来に閉鎖に
追 い込まれる造船所が増えるそうです。
昨年受注があった中国の造船所は
69しかなく、向こう2年間で倒産する
造船所 はさらに増えるかも知れないそうです。
中国船舶工業行業協会(CANSI)が
昨年12月15日に発表 したそうです。
業界全体の受注隻数は同年1-11月で
前年同期 比59%減少したそうです。
海運業界の過剰輸送能力で輸送料は
下がり、顧客は船 舶の発注をキャンセル
しているそうです。
12月には舟山五洲船舶修造が
国有企業としては10年ぶりの破綻に
追 い込まれたそうです。
受注が半分ですか。
少ないですね。
でも、需要と供給ですから、仕方
ないかも知れませんね。
ビジネスですから。
人民元安と原材料需要減の波が
押し寄せ、近い将来に閉鎖に
追 い込まれる造船所が増えるそうです。
昨年受注があった中国の造船所は
69しかなく、向こう2年間で倒産する
造船所 はさらに増えるかも知れないそうです。
中国船舶工業行業協会(CANSI)が
昨年12月15日に発表 したそうです。
業界全体の受注隻数は同年1-11月で
前年同期 比59%減少したそうです。
海運業界の過剰輸送能力で輸送料は
下がり、顧客は船 舶の発注をキャンセル
しているそうです。
12月には舟山五洲船舶修造が
国有企業としては10年ぶりの破綻に
追 い込まれたそうです。
受注が半分ですか。
少ないですね。
でも、需要と供給ですから、仕方
ないかも知れませんね。
ビジネスですから。