コンピュータエンターテインメント協会が、国内消費者のゲーム
利用動向 などに関する調査を行いました。
その結果、家庭用ゲームに接している人を計算したところ
2007年より、600万人程度へっているそうです。
ゲームをしなくなった利用では
「ゲームに対して興味・関心がない」(45.4%)と
「他にやりたいことや欲しい物がある」 (45.2%)が
半数近くに上りました。
携帯ゲーム機が普及したのも影響しているそうです。
オンラインゲームもありますね。
いろいろ多様化しているのですね。
時代は、どんどん進んでいます。
新しいテクノロジーや機器もできています。
昔の、ゲーム機のアンケートをとるのは意味がなくなって
いるのも知れないですね。
利用動向 などに関する調査を行いました。
その結果、家庭用ゲームに接している人を計算したところ
2007年より、600万人程度へっているそうです。
ゲームをしなくなった利用では
「ゲームに対して興味・関心がない」(45.4%)と
「他にやりたいことや欲しい物がある」 (45.2%)が
半数近くに上りました。
携帯ゲーム機が普及したのも影響しているそうです。
オンラインゲームもありますね。
いろいろ多様化しているのですね。
時代は、どんどん進んでいます。
新しいテクノロジーや機器もできています。
昔の、ゲーム機のアンケートをとるのは意味がなくなって
いるのも知れないですね。